勢い

ちゃんと公開しているようなので昨日の「メディコム・トイ エキシビジョン」のフォローをUP。携帯のカメラなので暗いのカンベンな。

装甲パーツや頭部のみならず、スーツまでしっかりマジョーラで塗られた響鬼(1/6サイズ)。作り込みはさすがだし、素立ち姿は伊藤さんっぽいし、間違いなく「響鬼」アイテムとしては最上級クラスのものになるかと(写真は上目から撮ったので脚が短く見えるけど本物はちゃんとした等身です)。リリース形態は「THE FIRST」に同様、バンダイとのコラボ商品として登場するのだとか。しかし1/2スケールマスクの例もあるので、お値段は若干上目になってしまうんだろうなぁ。あとスーツの劣化が怖い。

こちらは今までノーマーク&ビックリのアイテム。何の脈絡も無いところでイキナリ出るからメディコム・トイって怖い。ともあれスマートなプロポーションでの立体化というと、バンダイのHG(あとはDVDの特典フィギュアくらいか)に続く、マストなウイングマンフィギュア。RAHらしいというか、これでしか可動フィギュアは無理だよなと思っていただけに嬉しい。しかも「夢戦士」じゃなくて、ちゃんと原作版だったりするのもナイス。何となく単行本にも掲載されていた桂正和氏所蔵の着ぐるみを思い出させる……この勢いでソーラーガーターとか出ないかなぁ。せめてウイングガーターはオプションで欲しいなぁとか贅沢を言ってみたり。
あとめぼしいところではボバ・フェットとかクローン・トルーパー(EP3)、スポーン(漫画版)の1/6が発表されていたです(スポーンはキューブリックとかもあった)。それとRAHハカイダー購入特典のプロフェッサー・ギルの顔の怖さに驚いたくらいかなぁ。うーん、物欲は止まらない。