カブトを巡って

http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20060622(※この日以降、関連の記事、コメントなど含む)
劇中で語られないことに対して、いろいろと想像を巡らせるっていうのは前からあったこと。しかし発表の場が同人誌であったり、酒飲みの席だったりして、知らせるまでの時間差や広がりに差があったのである。だけど今はそうした考えをWEB上で手軽に、かつ迅速に公開できるっていうのが昔と違うところ(なので自分も気軽に書いたりしているのだが)。だがいいことだらけではなく、ぶつかることが多いのがネット上での常識っぽくなっている。またそのぶつかる相手が全く知らない人だったりするとエネルギーの使い方は尋常ではない、はず。単にカブトのネタということ以上に、そういう意味も含め、非常に気になる記事だったのでメモ(つか炎上しないでいて欲しいなぁ……)。
もちろんカブトネタとして気になる部分もあって、ネタがネタなだけにガンと乗り込んでいろいろ言いたい部分もあるけど、立場上書いちゃいかんと思うので遠目に見ているのって何か微妙な感じ。なので少しでもフォロー出来るような記事を目指そうかなぁと意思表示(多分こうした意見って読者ハガキでも少ないだろうし)。
ただ無理なところは絶対に無理だけどな。