ウルトラマンメビウス(2/23)

うーーーーーん、と唸ってしまった。
そりゃ見ればわかるだろう、という感じなのだが。そもそも「ジャック兄さん」というのはともかく、何かノリが悪いというか何というか。
やっぱり一般市民の扱いなんだろうか。最初はGUYSの死に涙しつつも、メビウスの戦いっぷりの理由を聞いたら急に気持ちを変えたり……あまりにも典型的な「身勝手な人間」*1が揃いすぎていて、かえってキクチ電器のおじさん*2が浮きすぎるという悪循環。ミライが奮起する理屈はわかるんだけどなぁ……。
しかも肝心な帰マンの登場がかなーり強引かつ微妙な感じだったし。ここんところ調子が良かっただけにもうちょい詰めて欲しかったかなぁというところ。小ネタのKCBは笑ったけど、じゃあいっそトレイラーまで出して欲しかった、というのはわがままか?
あとエピローグでジョージが郷を感じているところ(だと思うが)は蛇足っぽいというか、何かの伏線か? えらく強引だったけど……何かあるのか?

*1:しかもその中の中心人物が怪しさムンムンで演じていたムナカタの人だったんだから、いっそデスレムの変身体だった!というドラマがあっても良かったのでは?

*2:電人ザボーガー」繋がりの村石監督によるナイスキャスティング!……というより世間的には「帰マン」繋がりなんだろうけど