仮面ライダー電王(2/18)

前回の続きで、良太郎とモモタロスの繋がり再確認編。
プラットフォームで何とか戦おうとする良太郎とそれを見ていられずに「ごめんなさーーいっ」と出て行くモモタロスの対比が面白。といいつつ意外と良太郎が策士だったこともなかなか。
過去でのバトルでは、トラックの荷台にあった木材が燃えたことで現在、それを使ったであろう家や平台が消えるという、ちょっとショボイ結果だったけど、毎回毎回派手にやるのもどうかと思うので、ちょうどいいところか? にしても巨大戦がなかったのは残念。
あと謎の男がまたまたいたり、1、2話ではスルーされていた過去を変えちゃった人のその後が描かれているのもポイントか(結局変化なかったけど)。
で、次回はウラタロス登場編。安定してきたところに新キャラでどう変化が付くのか楽しみ。で良太郎のメガネはどこから出てくるのだろう……。