獣拳戦隊ゲキレンジャー(2/18)

1話ということで、レッドを拾ってきたり、臨獣殿が活動開始したり。パイロットとしてはいいのだが、レッドのキャラが強すぎて他の二人が霞んでいるのがもったいない。とりあえず野生児という事で、先輩格にはアマゾンとかジャスピオンとかいるけど、それらを上回るバカっぽさは○。けどニャーニャー言ってるだけなのはどうなのかなぁ? 子ども受けはしそうだけど。
あと素手オンリーだからかもしれないが殺陣がどうしても緩く、そしてスローに見えるのがマイナス。しかも決め技がビーストのスタンドって、ありえねーっ! カンフーアクションがウリなのに……同じ拳法モノのダイレンジャーと比べるとそりゃもう……。コマ数やカット割りでどうにでもなると思うんだけど、この辺はもうちょっと何とかして欲しいです、マジで。身体動かしてこそアクションなんだからさぁ。
とはいえ敵の二人はイイ感じだし、その上のお三方の声が納谷六朗柴田秀勝幸田直子とスゲー方々だし、マスター・シャーフーや伊藤かずえもドンピシャではまっているし、ともあれ厳しめに見てしまいましたが、楽しみなところ(派手なロボ戦よろしく!)も多いので今後の巻き返しに期待したいです。