獣装機攻ダンクーガノヴァ(2/22)

本題に入る前に昨日のおさらい。
前回がプロローグで今回からスタートという感じで状況の説明やらダンクーガの存在意義とかの説明とかいろいろ。で最近引っ張りだこの若本氏が出てきたわけだが、コンピュータ音声の役って……矢尾一樹演じる謎の男よりもぞんざいな扱いにちょっと凹む。しかし、メカ作画は相変わらず好調で、エレファントは変形ナシだったけどイーグルはヒューマロイド、ライガーとライノスはビーストに変形してアクショーーン! そして肝心要の超獣合身!*1断空砲撃ってみたり、力業見せてくれたりと燃えさせてくれる。やっぱロボットアニメはこうだよな! で次は何だ? というところで次回へ……。1クールなのにこのペースでいいのかどうかわからんが、もうちょっと見せても……思えるような感じ。意外とセカンドシーズンとか視野に入れてそうだなぁ。

*1:って今書いて気付いたけど、グラヴィオンの超重合身と字が違うだけなのな