明日から

完全新生した「ガイキング」がスタート。地味な時間帯で、何か凄いスケジュールで作られているようですが第一話のメカ作監に渡部さんが入っているし、予告映像を見る限りでは期期待してもイイ感じ。というか久々の正統派ロボットアニメ(しかも東映アニメ制作で、子ども向けに作られているのもポイント)なので燃えない方がおかしい。
ちなみに予告編は思いっきりビスタサイズなってるんですが、これってワンピースみたいに地上波アナログは4:3で、デジタルが16:9での放送になるってこと?……だとすると録画してもその真髄は楽しめないってことなんだよなぁ。そろそろ地上波デジタル対応レコーダーを買えってことか。
ともあれこれを機に魂より手頃な大空魔竜やガイキングのTOYが出てくれると嬉しいんですが。