TSUTAYA半額

今日の取材先で薦められた竹内力製作総指揮&主演のこの作品。惹句には「ブレイド」×「キルビル」×「竹内力」となっているが……さて。

ムラマサ 五の章 羅刹 [DVD]

ムラマサ 五の章 羅刹 [DVD]

ムラマサ 四の章 鴉 [DVD]

ムラマサ 四の章 鴉 [DVD]

ムラマサ 三ノ章 傀儡 [DVD]

ムラマサ 三ノ章 傀儡 [DVD]

ムラマサ 二の章 言霊 [DVD]

ムラマサ 二の章 言霊 [DVD]

ムラマサ 一の章 [DVD]

ムラマサ 一の章 [DVD]

来月東映チャンネルでも特集放映されるのだが、TSUTAYA半額レンタルだったので早速借りてきた。いわゆるヤクザものとは違う伝奇モノらしい。取材先の人いわく、力がビームを発射したり、レーザーブレードを振り回したり、挙げ句の果てに魔化魍が闊歩するということらしい。ともかく細かいところはあとで。にしても黒部進(=ウルトラマン)と森次晃嗣(=ウルトラセブン)が生みの親と育ての親という設定だけでも特撮ファンは注目すべきだろう(多分)。


ということで観たのだが、正しい少年漫画というか車田正美原作(剣を巡って戦うというのは、まんま……)じゃないの?という感じの内容。とりあえず毎回最後に次へのヒキがあるという作りはスゲー。っつーかどこまで続くんだこれ?