スーパーヒーロータイム(4/22)

久々にいろいろ思うことがあったので書いてみる。
獣拳戦隊ゲキレンジャー」は象さん登場編。〜キンポーなので水島裕というキャスティングはあまりにもツボ。でもって驚いたのは「レインボーマン」の主題歌を歌っていたにもかかわらず、特撮作品への出演自体は初めてだったという事。へぇ〜。でもエロイ象っていう設定はいろんな意味スゴイ。あと臨獣拳の方で秋元羊介が出ていたけど、こっちは(一度はゲキレンジャーを敗退させているけど)ザコキャラではなく「敵だけどやたらと濃くて、最後は弟子と和解する」というような役だともっと嬉しかったなぁ。
仮面ライダー電王」はガンフォーム登場編。ダンスをしながら撃つ!というのはやっぱりカッコイイ。二丁拳銃だったらもっと格好良かったと思うぞ。リュウタロスの性格は……まぁそういうことなんでしょう。鈴村声なのでアレを思い出すんだけど、まぁそれはそれで。あと何気にハンペンの人が出ていたのが驚き。金田治監督とは「キカイダー」繋がりか?