どうにかしてくれ

いつまで経っても辞めない腹づもりのNHK会長。昨日はスパロボずくめですっかり特番見忘れていたが、まさかあんな風に言ってるとは思わなかった……。こりゃ一生辞めない気だな。
でそんな放送局の上に立つ国も狂ってきている。税金を引き上げようとしているこの時期に適当な予算を付ける財務省。で、またそれを良しとする総理大臣。どこが改革なのだろうか?
年金の件もしかりだが、とにかくこの総理大臣は本気でどうかしていると思う。
改革をするといいつつ、お茶を濁したような発言を繰り返し、本気で支持されていると思っているのか?
国が次々と行うこうした甘えをなくすため、政策をチェックできる機関が必要なのでは?と本気で考える今日この頃。ま、絶対にありえないんだろうけどね。