週末のいろいろ

「ネクサス」はいよいよリコ=ファウスト説上昇。ま、それよりストライクチェスターの活躍&それを助けるネクサスの方に燃えたのは間違いない。アレを見たら俺もウルトラマンとアイコンタクトしたくなった!
ジャスティライザー」はマイペース。オリオン座博士(←すげぇネーミングセンス)の隠れた事情を軸に高まりつつあるチームワークを描くのも常套手段だが、何となく微笑ましいところ。
デカレンジャー」は久々の前後編。SWATモードの戦闘シーンで歌が流れたのがなかなかいい感じ(最近にはなかったことなので余計に)。デカバイクとスーパーデカレンジャーロボはクリスマス対策?
ブレイド」は井上脚本らしくバーベキューからスタート。ティターンの能力を見せつつの偽物話。凶悪な顔した剣崎&橘が面白げ。で、これまでどちらかというと悪の側だった始と睦月が手を組むというシチュエーションはなかかな。でもこれによってますます橘さんの立場が……。