スパロボGC

土日はほとんどスパロボ。ダイオージャとダルタニアスエルガイムで三大王家とするネタに笑いつつ、これまでにない「作業的」なGAMEに没頭。ようやっと「Z」の面々が出てきたのだが、ファーストのアムロとクワトロが並ぶなんて、「第三次」以来のことなんでちょっと感激。あと珍しく中盤まで引っ張ったダイナミック勢がぞろぞろと登場。マジンガーは固いという神話はそのままに、でも決定打に欠けるのが玉に瑕。あと必殺技がサイズ差によって発動しないというシステムがあるので実はSPTが一番厄介な敵だということに気を付けてこの後も……と思ったけどそろそろ仕事に戻ります。
ちなみにからくり雷神王は取れてません(泣)。