シネマエクスプレス

キバ&ゴーオン映画公開に絡めて、2004年の「仮面ライダー剣」と「特捜戦隊デカレンジャー」の映画を深夜にOA(でも「テレビを見るときは離れて……」というテロップはしっかり入ってた)。放送時間枠からして「剣」一本でもカットされてるよな……と思っていたら、何と二本OAということでカットされまくり。
細かなゲスト関連は仕方ないとも思っていたが、一番カッチョイイ冒頭のブレイドvsカリスから始まり、新世代ライダーvsイカアンデッド戦までも無かったのはちょっと……。挙げ句、ラストの始も無くなっていて、話はわかるかもしれないけど、見どころがガッツリ無くなっているので、それはそれはもったいない。というか乱暴な感じにも思えたり。エンディングはしっかり流れていたので、TV放映版ではそこをほどよいところでカットしていた「555」とは明らかな差を感じる次第。
もちろん「デカレン」も綺麗にカットされていて、フラビージョとウェンディーヌっぽい人はもちろん、各メンバーの見せ場とかアクションまで……うー、放送時間はもう少し考えて欲しかったなぁ。