正式オープン

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン
定刻通りに公式サイトがオープン。にしても公開まで一ヶ月ちょいしか露出しない作品というのもまた凄い。月刊誌なら2回、隔月刊誌で1回、季刊誌ならタイミングが合わない可能性も……と思うと、無茶苦茶大胆なことだなと。それだけ自信があるんだろうなぁ。そして枚数限定とはいえ、4枚綴りのチケットが発売されるとは! 自分世代だと「機動戦士ガンダム? 哀・戦士編」を思い出す。
でサイトでは新キャラについて明らかにされてないが、キャスト表記で良太郎&侑斗が特別出演扱いになっているのがポイントか?
ちなみに「NEWS」→「はじめに」の中で、「異例中の異例」と書かれているが、「企画」段階までなら「クウガ」という前例があったんだよな……と遠い目であの頃を思い出す。作品の勢いなどもあるだろうが、一番大きいのは、撮影はもちろん配給に至るまで、あの頃と「映画」そのものに対する考え方が違っていることのように思う、今日のこの頃。