帰り道

朝イチでは行かなかったが、結局池袋でいろいろお買い物。

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)

スター・ウォーズ×マンガ【銀】

スター・ウォーズ×マンガ【銀】

あと投売りの重合金デビルマン超合金魂マジンガーとジャストサイズ!)とか仮面ライダーイマジネイション3とかHGウルトラマンとかギガンティック・ダークとか。ブルーデスティニーはまだ買えそうなので今日はスルー(アクマイザー3は通販)。自分のためのちょっと早いクリスマス……とはいえ多いな。けど今年はそこそこ頑張ったのでこれくらいはいいでしょ。ね、いいでしょ?
※追記
とりあえずスパロボ第三巻を鑑賞。
やっぱりゲームのアニメ化って難しいのかなぁ。満を持して出てくるロボやキャラ(ドリルのアレと食通や親分)が多いのに何の仕掛けもなくあっさりと……盛り上がるべき場所で盛り上がらないような演出だったりするのがどーにも解せない。いや百歩譲ってロボとキャラの数が多すぎるという致命的な欠点はあるのだが、もっと何とかなるだろうという気がするんだよなぁ。それこそ「FF7AC」は練り込んでいたと思うのだが。こっちも練り込んで欲しかったなぁ。マジで文句しかでないのは正直悲しいっす。あとライナーの中身はCDドラマのものを参考に裏設定の突っ込みとかもっと出来るだろうに……何故やらんのだ。あぁ結局、商品化が初となるアルトアイゼン・リーゼを買っただけなのか……*1

*1:きついことを書いているがそれだけ期待も大きかったのですよ。何と言っても発売日ずらしているんだし。その分……って思っちゃうじゃないですか