ザンキ?トウキ?

今週の「ご当地ライダー激闘ファイル」のノリ突っこみはサイコーでした→ザンキさん。去年の「NEW GENERATION」は通常&DC版DVDに全く入ってなかったんですが、今年は是非とも入れて欲しいものです(つか入ってない理由が未だにわからん)。
昼間は暑いのに、夜はずぶ濡れ。ちょっと外に出るとこれだから憂鬱になる。通販で買ったガシャポンコン・バトラーVとかマジキング&ウルカイザーがあるんだけどいじるヒマも無し。ましてや1/100ストフリとかMGアッガイとか、第3次αなんていったら……こりゃ月の終わりまでは無理そう。世の中はお盆休みらしいけど、そんな感じもないし(←フリーだから当たり前)、いやホントはいいことなんですけどね。今週はキャラホビワンフェスもあるので体力温存&仕事スピードアップで頑張ろう。
ところでふと思ったのだが「仮面ライダー THE FIRST」と特撮エースの「ウルトラマン THE FIRST」がタイトル被ってるって、誰か指摘したのかなぁ?ま、どうでもいいんですけど。
あと「シベリア超特急」のDVD-BOXを買うと次の作品のロールに載るらしく、あまりにも応募が多いのでギネスに申請しようとしているらしいが……劇場版「555」の方が半端なく多いぞ(ギネスに申請したかどうかは知らないけど)。