24時間テレビ(8/19)

夜中のパートが暴走しすぎ。しょこたん亀仙人印の胴着から涼宮ハルヒ、セイラさん*1とずっとコスプレで通していただけでなく、爆笑問題太田光大沢あかねにずっと劇団ひとりのことを突っ込んでいたり、とトークでも爆走。女医西川のエロイコーナーや井森美幸の生ダンスなどをはさみつつ、増谷キートンエド・はるみといった番組の主旨とまったく関係ない芸人の登場もあったりしたのもスゴイところ。さらに復活した熱湯コマーシャルではお約束のように出ていた相澤仁美のみならず南海キャンディーズしずちゃんまで生着替え。でその結末はいつものようにダチョウ倶楽部が三人まとめて入って終わりかと思いきや、空気が読めない小島よしおのおかげでタッキー&翼までもが熱湯へ……という惨憺たる有様。あまりの展開に驚くこと多し。欽ちゃんがマラソンをかろうじて完走したという同じ番組とは思えない中身。やっぱ生放送は怖いね。

*1:さらにウテナまでスタンバっていたそうな……ってスタッフは何を考えていたんだ?