昨日の続き

ということで、ようやくミニプラエンジンオーガンバルオーセイクウオーの揃い踏み。

特別に塗装しているわけではないので多少色味が少なめ。というか塗装したくなってくるが、そこまでしないのがポリシー(?)。
で三体揃ったならばということで、G9へ炎神合体!

ボエールの翼がデカイので、収まりませんよ! つかほっとくと後ろに倒れそうなバランス。バスオンの腿部がポッチで固定できるので、それをして立たせるべきなのだが、すると立ちんぼになってしまうので、外して撮影。でもやっぱり大胆なポーズは(気合いを入れないと)出来ないわけで。しかもこのまま飾っておくのはいろんな意味で危険。そりゃ仕方がないことなのだが。スタンドを付けて、G9グランプリのポーズで撮っておけば良かったかなぁ……。
エンジンオーG9にして一番不安だったスピードルの肩関節は、上から被さるトリプターの後部に代わりの軸があるので問題なし。設計陣の工夫には頭が下がる。

で首も一段長くなるので、顔の見映えも良く、ロボットプラモデルとしてもイイ感じのデキ。
さてこの後は炎神大将軍のリリースがあるようだけど、さらにその次はどうなることやら……。合体ベース用に、合体ギミックを無くしたエンジンオーの可動モデルがいよいよ欲しくなるんだけどなぁ。