制空王

ミニプラのセイクウオー(炎神トリプター、炎神ジェットラス、炎神ジャン・ボエール)が完成。

変形は単純な分、相変わらずの関節の多さにニンマリ。腕になるトリプターとジェットラスはバルカ、ガンパードとは異なる肘関節になっているのはどんなこだわりなんだと聞いてみたい。
で見た目は脚が異様に細いので、エンジンオーガンバルオーとの差別化はバッチリ。最近「スパロボ」をやってるせいか、どうにもゲッター2っぽく見えるが、ゴーグル風の眼、飛行形態時の名残でもある翼、それに右腕のディフェンスロッド(←違う)のせいでグラハム用フラッグに思えてきたりして。

だったら合体時にローターを閉じておきたいところだが、それはまた別の話。
で次はエンジンオーG9となるのだが、今まで発売された分を合わせるとトータル約3,000円。三機合体したロボ三体が合体、という何だか語呂がいいのだけど、マスターグレード並みの値段だったことに気付くももう後には戻れない。つかG9にするのがちょっと怖い。のでまた後日。