対決!


こんな感じで今日の私はタカラ三昧。スコタコはよく動くので楽しい。プロポーションは往年のスケールキット風で良好。ターンピックは出るし、アームパンチはスプリングで飛び出すようになってるし、オモチャとしてもいい仕上がり。やまとのスコタコを買い逃した上、住宅事情がよろしくない自分にとってはサイズもぴったし。
しかしキリコが付属しているのはなぁ……単体で出たときに買っちゃったよ……orz。

なので日に日にごっつくなっていくダイボウケンとパチリ。こっちもこっちでショベルは可動部も多くて遊べるナイスアイテム。ショベル単体でもお腹いっぱいになりそう。一方のドリルはドリルの回転とキャタピラ部が可動する程度(しかもドリルが上を向くという意味不明の可動、劇中では無理矢理それっぽく見せていたけど)。中央部に可動軸があればもう少し面白い遊びが出来ただろうに……あぁもったいない。まぁドリルは好きだからいいんだけど。
今日の戦利品。タカラトミーモノが多いな。でもタカラトミーの表記になってないのな、こいつら。

ミクロマン 魔弾戦記リュウケンドー リュウケンドー

ミクロマン 魔弾戦記リュウケンドー リュウケンドー

STAR WARS トランスフォーマー ボバ・フェット/スレーブI

STAR WARS トランスフォーマー ボバ・フェット/スレーブI

冥王計画ゼオライマー ゼオライマー アクションフィギュア

冥王計画ゼオライマー ゼオライマー アクションフィギュア

イクイップ&プロップVOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火

イクイップ&プロップVOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火

あぁ、でもこれからまだドサッと来るんだよなぁ……ドサッと。やっぱり期末ってこと?