宙祭!

メモも兼ねていろいろと
出演はおなじみの美潮さんは当たり前として、大葉健二ギャバン渡洋史シャリバンがメイン。ちなみにいつもの「祭」と違って男子の割合が異常に多いとのこと。そりゃそうだよな、俺が行くくらいだもん。
いろいろ昔話をしつつ、一発目のゲストがハンターキラー=飯田道郎(ハンターキラーのマスク持参。ちなみにギャバンとの再会は「メタルダー」以来だとか)、続いて串田アキラ渡辺宙明という布陣。「SON of SUN〜太陽の息子」「超次元戦闘母艦バビロス」「蒸着せよ!ギャバン」というレア挿入歌三連チャンに、with渡洋史で「強さは愛だ」、さらに「父よ」byギャバンというライブを敢行。
あっつく燃え上がったところで休憩を挟み、本日一番のゲスト、ボイサーこと千葉真一がまさかの超サプライズで登場! 渡さんに誘われるも「ギャバン」と聞いてど忘れしていて一瞬戸惑ったという大物ぶりを発揮。時間は短かったけど強烈なインパクトを残していったのでした。で続けて「宇宙刑事魂」VTR紹介を挟んで、海坊主=山田一善、伊藤久仁康によるアクション談義。マリーン=八代杏子、ミスアクマ1=長門美雪による善悪ヒロイン談義。片岡みえによる子役から見たヒーロー談義とゲストトークの連発。すると気付くともうお開きの時間……。
抽選会を経て、主題歌三連発&「星空のメッセージ」でシメという、非常に美しい構成で幕を閉めたのでした。
いやあ、とにかくゲストの幅が広いというのがいつもと違うところなのかな。あと大葉&渡の今も変わらぬ風貌が一番の驚きだったかも。
とにかく心躍るイベントでした。あぁこれで仕事への活力も沸いたぞ! 多分。