警視庁殺人課

東映チャンネルで見ていたが、ファミリー劇場でやってたのであらためて見てしまう。
で今回は、全員殉職というショッキングなタイトルが付けられた最終回の前編。前回の終わりで巨悪を挙げられなくて、どうするかと思わせたまま、最終回へ突入というのは、やはりそういうことだったんだな、というシリーズ構成というか、路線変更に対するアジ?
でもそんなことより、エンディングにしか出てなかったディック・ミネがようやく役者として本編に登場。でも別にその役じゃなくてもいいような……という……。やっぱ謎。
にしても前回もそうだったが、予告編で課員の死に様を順を追って見せるだけでなく、ナレーションで説明するのは……何だかあまりにもあまりな……。