むぁ〜っ

としていやな感じ。
この間買い忘れていた「MSイグルー」のDVDが再販されるので買おうかなと思っていたら、結局、この人こっちへ行くのか(「『舞-乙HiME』ヒロインは菊地美香さん!!」)というNEWSを見て、いろいろ思う今日この頃。台風が迫っているというのに明日もいつもの場所でお仕事と考えると、これまた大変な予感……。仕事絡みでは(知るだけは知っていたけど)現実って惨いなぁということもあり、いろいろ考える。
というわけで今日買った講談社のオフィシャルマガジン「ウルトラマン」はセブンとタロウ・レオ・80という構成。相変わらずな第二期へのぞんざいな扱い(紹介文中に失敗作であるかのような書き方はどうかと思う)に閉口しつつ、ネタインタビューがまだあることに驚く。
あとは早売りの「マガジンZ」。次号の付録(マスクコレクションの2号版)や映画「響鬼」の漫画掲載には驚いた。ま、もっと驚いたのは村雨が「仮面ライダー」を名乗ったことなのだが(相変わらずウルトラに触れる気ナシ……アレのリファインとかは格好いいんだけどねぇ)。
でもって帰りにコンビニに寄ると匠魂Vol.6が出てたけど、1ボール分なかったのでスルー。その代わりかどうかは判らないが、コカ・コーラの復刻デザインボトル(ヨーヨー付)を買ったら、いきなりシークレットのバタフライヨーヨーを当ててしまった。こんなところで運を使うとは、なんとも因果。