怪獣を飼う女

もう狙っているとしか思えないほどの「ウルトラマンマックス」。二話で全体像が朧気ながら見えてきたけど、いくら何でも路線変更しすぎの感有り。このままの路線で突っ走ることに一抹の不安が……純粋な子ども向けのウルトラというのを子供だましとはき違えてなきゃいいんだけどなぁ(特にシナリオ、いろんな部分で詰めが甘すぎ*1)。次は村石監督なのでちょっとは期待できるのだが、さて。とにかくこの調子でキングジョーとかゼットンとか出して欲しくないなぁ。
にしてもエリーのオチはミズキが拾わなきゃだめだろう……。

*1:独断で行動するカイト。「保護色を使う」という隊長の助言をどう理解したのかマンションに上がっていく隊員たちとか