勇者のロボ

月曜に撮っておいた「GUN×SWORD」をようやくみる。主人公がズバットというか何というか、気が抜けすぎたヒビキさんっぽいというか、何かカッチョイイということと見かけによらずロボものだったりするのでチェックしていたのだが、3話「勇者は再び」は吹っ飛んでいたです。何と言ってもじいさんが乗り込むヨロイ(この世界でのロボット)が勇者ロボというか戦隊ロボというか、正統派ヒーローロボそのものだったりするからだ(メカ作画監督まさひろ山根氏というのもポイント高、つかローテーション上考えられないんだけど、無理矢理やったのか?)。
いやはや一回限りのゲストメカでここまで豪勢に合体&活躍したのを見たのは「THEビッグオー」の時以来。いやホントにいいもん見せて頂きました。