スーーパーッヒーーィロォォゥタァァィムッ

というレニー・ハートのかけ声が復活した朝のゴールデンタイム。
玩具は自動合体&一発変形なのでマジレジェンドの合体シーンはどう処理するかと思ったら……ハーモニー風処理でカッチョ良すぎ。もちろん活躍シーンではアニキの歌が(やや控え目に)流れてくれたので大コーフンですた。
でもって「響鬼」は十一鬼(斬鬼がいたら数が合わなくなるんだけど……いないよなっていうか引き画なので区別が付かない←劇場版の鬼がああなったのもよくわかるということか)が登場するOPに変わって、名実共に「Ⅱ」ってこと?まぁ、二十九之巻までとは明らかに別物であることは間違いなく、ヒビキさんたちの新たな活躍ってことでいいんじゃないでしょうか。多分、ドラマとしてのテンポを上げていったらああいうことになるのは当たり前なんだし。ということで今日仕事の合間に前を通った二箇所を激撮。片っぽはたちばな、もう片っぽはハンバーグ定食のお店*1。ちなみに両方とも入る勇気(と時間)はありませんでした。

*1:だと思う。ちなみに石田監督は以前にも「555」の時にこのお店を使っていたりする。お気に入りなのか?