シスの復讐

でもってもうひとつが「エピソード3」。
まさにお見事というくらい、次の「新たなる希望」へと橋渡ししてましたよ。とゆーことでこっちも大満足。またミレニアム・ファルコンっぽいやつとか確認できたのが何となく嬉しいんだけど、デジタル上映ではなかったせいか、ダゴバに向かうヨーダが見られなかった(パンフにはヨーダのポッドの設定があったので多分なんだけど)のが残念。根性出してまた見に行くか。てかライトセイバーは欲しくなるし、この勢いでデジタル版どころか6作一気上映に行っちゃいそう。
ちなみに鳴り物入りで登場するグリーバス将軍ですが、EPⅢだけ見てると「ゴホゴホ咳ばかりしてるヘンなサイボーグ」というキャラで萎えてしまう。ただコレってパンフにも何にも書いてないけど「クローン大戦Vol.2」でメイス・ウィンドウと戦って負ったケガなんだということなんだよなぁ……やっぱ不親切だわルーカスって。