ガ王 勇者王誕生!10連発!!

アマゾンから到着。濃すぎ。
キリがいいから「十連発」ってタイトルだけど、実際は18トラック。TVからOVAなどよくぞ同じ曲のバリエーションでここまで作ったなぁと思いつつ、無条件で血が沸き上がる歌なのでこういう企画盤は素直に嬉しい。オススメは※-mai-の「でぃばいでぃんぐ、どぅらあぁうぃぶうぁぁぁぁぁぁあっ」という絶叫が聞き所のトラック6、あと「3L息を吸うのだ」とか「1000L補給せよ」とかだんだんエスカレートしていく命令口調でナレーションする小林清志氏がサイコーの歌唱指導付きのカラオケのトラック11。もちろん熱ーい台詞入り(過ぎ)のトラック10はマストです。でもって監督の(溢れすぎる)愛情を書きつづったライナーも凄い。「響鬼」のサントラとエライ好対照。らしさとサービスのバランスが見事に合致しているような気がする*1

*1:ぶっちゃけ「響鬼」のサントラのライナーは無くても成立するという、最近ではあり得ないものだったからなぁ。画とかイメージを伝えたいのなら中身はフルカラーであるべきだろうし、この辺りは何か方向が間違っているような気がする……もったいない