ということで福田沙紀

ウルトラというかセブン繋がりというか、ウルフェスのイベントにゲストで出ていた福田沙紀「ライフ」でメチャクチャな超悪役)がにわか特撮ファンではなく、マニアっぽいところを強調している記事をblogからいくつか拾ってみたりして。まぁ記事を書いたあたりで「ライフ」を見ていたから思いついただけなのだが。
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-05-19
落書き程度ならまだ可愛いところ。しかもベーシックな初代マン。
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-06-12-2
メトロン星人という、また何とも微妙なところを突く。しかし相手はマンだったりして。まだおとなしい感じか。
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-06-19
マネージャーの記事。いきなりヒートアップする様子が……しかも「オルフェノクが可哀想」って中身にまで言及するとは。
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-07-21
「常にウルトラとライダーにはまっている」
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-07-20
作品のみならず、ソフビにまで手を伸ばしている。しかもリニューアル前後の違いを嗅ぎとっている。ちなみにエレキングはソフビだけど、ゴモラは「箱の中」と言っているのでアルティメットの方だろうな。
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-07-19
「特撮ものに関わりたい」
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-07-28
サブタイトルをもじって、ネタにしている。
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-07-27
ウルフェス前夜祭ネタ。スーパーGUTSの隊員服で「ラジャー!」。わかっている。
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-08-01-1
ウルトラマンのことを考えるのが息抜き」
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-08-06
落書きが増える。さらにハネジローがネタに。
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-08-09-1
ウルフェスにて、ヒーローへの想いを吐露。って結構タップリ書き込んでいる。好きなウルトラマンの中にパワードが!またライダー以外にもビーファイターカブトの名も。
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-08-08
ウルトラマンパークにて。熊本のウルトラマンランドに行ったら、もの凄いことになりそうな予感。
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-08-11
ウルトラのDVDや図鑑で「想う」って? 妄想か?
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-08-16
自作のウルトラマンマスコット。女の子らしい……のか。
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-08-15
共演の北条隆博(元レンゲル)から「仮面ライダー剣」のDVDを借りたそうな。「泣ける」とか後半が面白い、とは……本気で見ているなぁ。
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-08-21
エレキングが出てきそうな河口湖……って実際のロケ地でもある西湖と近いんだよな。
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-08-31
「ライフ」のセット撮影は東宝ビルト、ってことは「ウルトラセブンX」の撮影とか見学したんだろうなぁ。
http://playlog.jp/fukudasaki/blog/2007-09-05
ファンからのプレゼントを撮影。って煽りで撮るとは、わかっている。
ということでザッと拾ってみたが、16歳でここまでとは……やっぱホンモノだわ。といってもさすがに第二のしょこたんにはならないと思うが。