ようやく買った

ゲッターーーーッ!

重陽子ミサイルの影響で、十年後の月に飛ばされた流竜馬が、インベーダーとの月面戦争で使われていたゲッター1を改修した機体。本来は赤く塗装されたままだったが、大気圏突入の影響で焦げて黒くなってしまったというスゲー楽しい設定のブラックゲッター!
脇に付いたマガジンが邪魔というかいらないのだが(だって設定にないこのオプションのせいで普通のゲッター1にまで穴が空いているって、何かおかしくない?)、黒い!レザーがデカイ!目が血走っている!などカッチョイイポイント揃い。欲を言うなら腕組みがビシッとできたらよかったのになぁ。とにかくあとは来月の真ゲッター1を待って、2ショットを決めたい!
何て脳天気なこと言っている一方で、ボンズ逢坂浩司さんが亡くなられたそうな……。
Vガンダム」とか「Gガンダム」とか「ヒヲウ戦記」とか、漫画っぽいキャラが好きでした。最近お名前を見ないので、あれと思っていただけに……。「Gガン」見直します。