あれ?

「電王」はいきなりキャラが変わったかのように、やる気まんまんなウラ大活躍だけかと思ったら、朝っぱらから想像以上な電車バトルにビックリ。つか誰が電車で逆さ落としとか噛みつきなんてやると思う?平成ライダーでは皆無だった、ド派手な肉体技を電車で再現なんて……いい意味でのバカッぷりに最大限の拍手!
……なのだが、いつの間にかゼロライナー(ほとんどヘリコプター&ドリルを切り離して突っ込ませるというあまりにも豪快な使い方)が一緒に召喚されていたり、イカなのにイメージ暴走したら水系のハデスではなくヘブンとデスに変わったり、微妙な何かが引っかかったりして。まぁ画面で面白ければそれでOKっす。
あとは超銀河グレンラガンという最高のネタを出しただけでなく、止めるものが無いかの如く突っ走る「グレンラガン」にも大興奮。でもあまりに早急かつインフレなロボの進化じゃ、商品化は間に合わないよなぁ……そこはホントにもったいない。あとは全27話という半端さも最近にはなかったものか?