ガブガブ

キバ

ゲキレンジャーのミニデフォルメソフビが手に入らないまま、ガオウライナーキバの食玩はGETできたりするという一日。
テレ東ですらも生中継をするほど、安倍首相の辞意表明は大きなニュースなんだなぁと何か比較対象が間違っているような気もするが、事実だから仕方ない。つか所信表明したあとなんて、えらいタイミングだよな。政治的な空白作りまくりで、ある意味、憲法改正しなかったけど歴史的な首相になったわけで。あとこれで最終回が吹っ飛んだ「さくら署の女たち」が不憫でならない(しかも明日の昼OAって、そりゃ再放送枠だよ!)。
そんな一方で円谷プロがTYOの傘下に入るそうな。でも傘下に入ったというよりは、YAHOOのトップにもあったように「身売り」という表現があっているような感じのようで。身売り先がパッと思いつくバンダイじゃないのは、比較的他メーカーとの付き合いも深い*1からなんだろうけど。ただ、もともと映像制作部門を持っている会社だけに、そこら辺とのコラボとか相乗効果……って期待できそうもないなぁ。そもそも昔ながらのスタッフはほとんどいないわけだし。(バンダイを介さない)旧作の展開が広がるということだけか? それにしてもウルフェスとかどうなるんだろうという心配もあるけど。
あとこれまで赤字体質で作品制作を続けていたことも、これからは無理っぽいので、(いい意味で)無茶してきた作品が無くなりそうな気もするし、ちょっと不安。つか安易にウルトラ兄弟ネタを連発しそうだなぁ。とにかくこれがもとで……ということだけは避けて欲しいものです。

*1:昭和ウルトラがバンダイビジュアルから出ているわけでもなく、オモチャに関してもバッティングしていなければ旧作のものはいろんなメーカーから出ているし