25巻

ようやっと出た「強殖装甲ガイバー」第25巻。
前巻で復活したアプトムが速水の力で本懐を遂げるのはやっぱ格好いい。つか色がまたガラッと変わっちゃったなぁ。
でもって、新たに登場したギガンティックエクシードとカブラールのバトルがメインなのだが、カブラールのデザインを見ていて、微妙に「ULTRAMAN」のザ・ワンを思い出してしまった……あれも同じ新宿で戦っていたなぁ……。
で連載で読み損ねた回では包帯の人が包帯取って、名前まで呼ばれてたし……となるとラストに出てきた新キャラが誰なのか俄然気になるのですが、また連載が遅々として進んでないようで。
まさか21世紀になっても続いている漫画だと誰が思っただろうか。