ワンフェス続き

思いあまって、各所のレポ記事に載らなかったけど、気になったモノを掲載。

ギガンティック・フォーミュラ」の中でも一番ロボらしく、また格好良かったアメリカ製のジュピター2。電撃HMで立体化を思わせる連載記事があったけど、結局何も出ないまま……うーむ。で、これはガレキだけど、マジンガーと同じ球体関節系のロボなので、リボルテックあたりで出てくれると非常に嬉しいのだが。無論、無可動のソフビで出してくれてもいいんだが(そんときは関節を仕込む)。要は安いと嬉しい、ということ。

行け!ゴッドマン」のゴッドマンとゆかいな怪獣たち。DVD化するからって……と思わせるネタで、お姉ちゃんやメカ、そして怪獣がひしめく中、かーなーり異彩を放っていた。ソフビでの発売のようだけど、まだ原型のみの展示なので早くて夏リリースか? こうなったらグリーンマンレッドマンも、と期待したい。