今日の

ヤッターマン」は、叶姉妹ゲスト編ということもあってかバラエティノリのアニメとしてだいぶイイ感じで楽しめた。微妙な棒読みっぷりと適度なギャグのバランスが○。ドロンジョの「おっはー!とか言ってる……」という声優いじりネタも何か楽しいし。次回はニュースでも出ていた和田アキ子型メカに加え、裏番組までいじるっぽいけど、そういうやり過ぎな感じがまた良し。
「くりいむナントカ」も新企画で普通に笑っていたりして。でもこの調子でゴールデン進出というのはちともったいないかも。
とか書いているうちに、BS2で「カウボーイ・ビバップ」がスタート。OPは見逃したけど、ちゃんと1話から放送……って深夜帯ならNHKでもOKなんだ。