1/12

tori0092008-02-25

S.H.フィギュアーツという新ブランド一発目となった「THE NEXT」Ver.の仮面ライダー1号と仮面ライダーV3。腰が細いのでパッと見、微妙なところがあるかもしれないが、よく動くのでコレはコレでアリかなと。でふたつを比べてみると、個人的な思いの強さからか、やっぱり1号の方がカッチョイイ。ただせっかく本編では素顔のライダーキックがウリになっていたのに、装着変身と異なり、素顔が無いというのは何とも寂しい。
んでもって、やっぱりライダーといえばバイクでしょう、ということで(色違いだが)家にあった1/12のCBRに乗せてみる。やっぱちゃんとしたカラーリングのサイクロンが欲しくなるなぁ。