掘り出しモノPART1

デスク周りに転がっていたモノをとりあえず撮ってみる。でもスタジオセットを組むほどのものではないものでいっちょ。

ガシャポンの「東映マシンクロニクル」にアソートされていた「仮面ライダー THE FIRST」版のサイクロン二種。ライディングポジションの関係で違うサイズに見えるが、一応同スケール。従来のライダーマシンクロニクルとも同じくらいなので夢の共演も可能なわけで。でも両方とも左を向いているので特写のような並べ方が出来ないのが辛いところ。あとサイクロン1号にあったタイアップのステッカーが一切無いのも寂しい(2号のホンダのマークはあったりするんだよなぁ)。とはいえサイクロン1号の鋭角的なところとか、ややゆったり目なサイクロン2号と明確に分けられているのがよく分かるモデルだ。

意外と後ろから見たところもカッコイイ。あぁまたどこかで実車が見られないかなぁ……。とにかくこのサイズとして良く出来ているんだけどやっぱりちょっと物足りない。本当はもっと大スケールのもの(バンプレのプライズで出れば一発なんだけどなぁ)とか、これや通常のガシャポンサイズの1号、2号と絡ませられるような怪人(スパイダーとかバットとかコブラとかスネーク)たちも欲しいのだが、さて……。