ソフトバンク

去年「キャラケー」なんてことをソフトバンクの孫氏が言っていたが、まさかオリジナルを出してくるとは……ということでIGが製作に関わる実写TVシリーズが発表に。
VFXテレビ番組「ケータイ捜査官7」夜7時に I.G、OLM等参加
あにてれ:ケータイ捜査官7
監督陣のラインナップはスゴイし、何より水曜の19時という放映時間が大英断。この時間にドラマっていうのは珍しいからなぁ。で放映は一年間を予定となるとどんな仕掛けが待っているんだろうとさらに期待。
つかシャア専用ケータイに買えたばかりのワシの立場はw。で一方、wizのHPには合体するケータイの画像が
http://www.wizinc.co.jp/ir/files/news080227_2.pdf
公式HPにあるものよりカラフルでオモチャっぽいけど、ギミックは気になる。っていうか今の段階でコレだと先々もっとトンでもないものが出そうだなぁ。
と期待が多い反面、最近アニメが減って実写が増えているのはどういう流れなのか? まぁ適正な本数になりつつあるんだろうけど、それが業界に対してマイナスにならなければいいんだけど。つかアニメを作っていないアニメ会社もあるくらいだしな……やっぱ、やばいのか?