隅田川花火大会

よう、兄弟

家の外でドーン、ドーン、バーン、バーンと音がするので、見ると花火が。あぁそういう季節なんだなぁと(でもよくよく考えたらどうも隅田川の花火ではなかったっぽい……浦安のか?)。そういや明日は選挙。ここに入れたら日本がこう変わる!という具体的なものがないので、間違っても「日本人でよかった」何て言う人や発明家や建築家に入れることはないだろう。とにかく何だかもう冷めちゃってるんだけどなぁ。
という枕言葉とはまったく関係ない今日の写真は、バンダイベンダー事業部の新アイテム「モーションリバイブ 仮面ライダー」。昔似たようなものが「剣」「555」「龍騎」で出ていたけど、それとは違うミクロマンサイズの可動フィギュアで、一箱買えばシクレ含めコンプ。ということで最初はこのふたり。仮面ライダーキックホッパーとパンチホッパー(フルネームで書くと長い)。首が比較的自由に動くので、やさぐれた感じが出せるのが嬉しい。あとは装着変身で出て欲しいんだけど、まだまだかな?
これで「THE FIRST」のふたりが出てくれたら、アルティメッドソリッドより一回り小さいので、前に出てたサイクロンに乗せられるのになぁ。