クロスダイバー

石森プロ(早瀬マサト)デザイン&品田冬樹造型*1関智一主演(ただしクロスダイバー役にあらず)によるヘロヘロQカムパニー公演を観に行く。いわゆるヒーローものなのだが、変身後や特殊効果が必要そうなアクションはパワーマイムという(トンデモない)演劇法にて表現しているのでややコメディチックな雰囲気に。まぁそういうものだろうと思いつつ、細かなネタバレはアレなんで4月頃に出来るというDVDを見ていただければと(ここ劇団ヘロヘロQカムパニー | 劇団員のブログ参照、そのうち案内が出るかと思います)。スーツのクロスダイバーが大活躍するOP映像(CGバリバリのそれ風仕上がり)がきれいな映像で見られるだろうしね(ホントにそのくらいしか出番がない……演劇としては間違った小道具になってるのがおかしい。でも変身するのが関さんじゃないのでコスモXとの共演は可能なんだよなぁ)。……と書きつつ何も言わないのもアレなんで、唯一バラしたいネタをひとつ。劇中で関智一が「ベルトに555と押した携帯電話を差し込むことで装着できる」強化服を着ていた(つもりになっていた)のは笑った。
ちなみにポスターに描かれているイラストとスーツではベルトのバックルなど微妙な差異があるのに気付いた(フィギュア化の際の課題かな)。あとレッドアクションクラブの新堀さんと大野剣友会の上田さんが観に来てた。女子率が高い中で目立っていたなぁ。

*1:ここまでだったらZX(バダン怪人)以来のコラボか?