NHK-FM

普段はほとんど聞くことはないけど、今日は別。午前中は聞き逃したけど、何だかんだとほとんど聴いていた。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/archive/090816.html
お題は「SFヒーロー」となっているけど、事実上、特撮もの縛りでOA。「レッドバロン」「マッハバロン」は聴けなかったけど、「テラホークス」と「キャプテンパワー」「ゴジラさん」「うちのアンギラス」が流れるという、幅の広さ。それ以外だと「響鬼」好きが関わっているのでは?*1とか、「死ね死ね団のうた」がお断り付きだけど流れたこととか、16時間生放送はラジオとはいえ大変だよなぁとか、藤岡弘、加藤夏希のダブル「変身」は映像で見たかったなぁとか、関智一マニアぶり丸出しとか、いろいろ。
海外物が少なかったので、来年もやって欲しいなぁ。

*1:曲紹介で紅白歌合戦で流れたということからかとも思ったけど、番組中ではあんまり突っ込んでなかったような気が