ジエンド

ワンフェスのあとに強行軍的に行ってみたのが、横浜・桜木町駅前(ホントに駅の前だったのでびびった)で行われた「ヒーロークロスライン」の看板的作品「ジエンド」復活前夜祭イベント。
※詳しくはhttp://www.heroxline.com/index.htm←ココ参照。
基本的にはトーク&ヒーローのお披露目、そしてサイン会。

とはいえ、こんなにカッチョイイ着ぐるみたちを間近に撮れてラッキー! トークは原作の村枝賢一氏と声優の関智一氏が登壇。共に「自費で着ぐるみ作っちゃった」という共通点を語ったり、かなり自由な雰囲気で進行。

あとはこれまた大阪のギャングパーツの協力で作ってしまったバイクまで出張ったり、とやたら出し物の多いイベントだったりして。ちなみにステージとして使ったトラックは「サンデー×マガジンクロスライン」にも登場したトラックの小型版で、キシムラインダストリーの協力によるものだそうな。

左から、早瀬マサト氏デザインのクロスダイバー、関智一氏プロデュースのコスモX、「HXL」でコミック化されているジエンド、アルクベイン、ネクロマン。ジエンド、アルクベイン、ネクロマンの三人はコミック発のキャラなのだが、コスモXはDVD、クロスダイバーはヘロヘロQの舞台でそれぞれ終わっていたはずのものだったりするのが奇跡的に復活というのがまた嬉しい。
なおこの五人はサービス精神旺盛で、村枝先生&関氏によるリクエスト応えまくりのサイン会がたっぷりとした時間で行われている途中、お客さんをいじりまくり&撮影会状態。その辺はご当地ヒーロー的なノリも感じられたりして。
とにもかくにもサービス精神が高い=送り手の熱意が感じられる、非常に楽しいイベントでした。
あぁ、普通にサイン欲しかった……。