ニコニコ

MAXファクトリー&グッドスマイルカンパニーの「di:stage」お披露目生放送(確かそんな名前)を見ていたら、劇場版「トライガン」やアッセンブルボーグでおなじみの内藤泰弘先生が出演していた。
がしかし急なオファーだったらしく手ぶらで来たので新製品のお披露目はなく、四方山話に。なのでfigmaの新製品リクエストで盛り上がる中、やっぱり出てきた「けいおん」へのリクエスト! MAX渡辺がすかさず「やるよね!」と言った後、しばし気まずい空気が流れ……「今夜、TVで」
なんじゃ、そりゃ。
ということで大きなネタは出てこなかったが、figmaゴルゴ13の頭部をビリーのボディに差し替えれば……というのが一番のツボだったりして。そして毎度おなじみ「ガイバー」については「うんうん」と言葉を濁していたが、MAX合金「THEビッグオー」は「やるよ!」とのこと……魂SPECが出た後のアレみたいなものなのかなぁ。だったら原型が上がっていて展示までしていたビッグデュオとか敵メカを出してくれるのが一番いいんだけど。
それはともかくまったく関係ないのだが、「名探偵の掟」で○○な探偵を演じている松田翔太がDS「逆転検事」のCMに出ているのだが、これってヘンなカブリ方だよな? 広告代理店的にはどうなんだろ?
そして今日の占いでラッキカラーが赤だったのだが、S.H.フィギュアーツモモタロスDXが半額以下で買えたのはそのおかげかと思うと占いも悪くはないな、と思う。