池袋

ZAPクルー

昼間の仕事を終え、発表会には間に合わなかったが池袋のサンシャインシティへ。
今日は噴水広場で「大怪獣バトル」で行われていたのだ。
ステージ周囲にはこれから出る商品などが展示してあったり、(待ち時間は長いけど)フリープレイができたり、と時間単位のものではなく、ほとんど一日中「大怪獣バトル」づくし。
で、ゲームはEXを経て、8月からは「NEO」に。ティガが普通に登場してたり、参戦怪獣が選べたり、防衛チームのメカが援護にあらわれたりとゲームとしての仕掛けは多そう。
http://ga.sbcr.jp/mgame/010070/
ヒッポリトは映画に出てくるスーパーヒッポリト星人だったり、アーマードダークネスがいたり、と敵がより強力になっているような。
そこへキャストが揃って大怪獣バトルを楽しんだり、握手会をやっている頃には着いたのだが、待ちに待った実写版第二弾はすでに発表されたていたわけで。レッドキングのカードをGETできたくらいで喜んではいられない状況。
http://ga.sbcr.jp/mreport/010071/
まぁキャストが勢揃いしていたのはそういう訳かと、いうことですな。
にしても因果な作品だよな。(企画時期から考えると)旧円谷体制で最後のTVシリーズが、新体制で最初のTVシリーズになるとは。
それはさておき、次はどんな惑星で冒険するのか? という前にアーマードメフィラスって何で着ぐるみがあるのさ。