タツノコVSカプコン

『タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』夢のタッグバトルが開幕 - ファミ通.com
ガッチャマンキャシャーンが(タツノコファイトのことを忘れさせてくれるくらいに)カッチョイイ。いや「タツノコファイト」だって、オープニングムービーとか見るべき点はあるのだが……今となってはPS用だしな。
ともあれまだ第一報なので登場キャラはまだまだ増えていきそうだが、背景からするとヤッターマンは確定か。あとポリマーは鉄板だろうけど、テッカマンは無印とブレードどっちが入るのか? それ以外だとジェネレイターガウルとか、忘れちゃいけない鴉とか……夢は広がる。つか参戦希望キャラ多いなぁ。
にしても石森ヒーローと違って、会社の名前「タツノコ」がこういうタイトルにピッタリなので、違和感なくはまってる。いや「石森VSカプコン」っていうのも悪くはないんだけど(むしろそっちの方が欲しい、つか「石森VSタツノコ」の方がいいかも)。