ガチ

新メカの先行登場の仕方に燃えたよ、「ゴーオンジャー」! ビルのガラスに写り込む巨大ロボ、街中をすり抜けるように飛びまくるヘリ、などなど東映特撮(というか佛田演出か)の歴史を垣間見るような空戦! いいね!!
で、一方の「仮面ライダーキバ」はドガバキフォーム登場編。必殺技時に周囲が暗くなるという設定を忘れているような気もするが、そんなことは関係なく、緑と青という合成では最も嫌われる色の組み合わせを果敢に取り入れていることに驚き、というか無茶やるなぁ。にしても石田監督はアギト・トリニティフォームといい、電王クライマックスフォームといい、ごちゃ混ぜフォームの初演出をすることが多いような。多分、偶然だろうけど。
さらに「プリキュア5」はたむらけんじゲスト回。普段の顔がカッチョ良すぎて吹いた。にしてもキー局が大阪だから吉本芸人というところがまた露骨なよーな。