明日こそは

トリプル

ちょっと身体の調子が狂い気味。でもそれ以外はいつも狂っているので、別に大したこと無いのだが。
そんな僕へのクリスマスプレゼントは佐川の人が届けてくれた食玩の「HDX仮面ライダー THE NEXTプラス」(2BOX、シクレ2種アリ)。V3はHGでもおなじみ過ぎるポーズ(コレ変えようがなかったのかな?)なのだが、やはり大きさが違うとフィギュアに込められた情報量も違ってくるわけで、特にアンテナ基部の段々とかモールドまで入っているのは素直に驚き。1号、2号は以前発売されたモノより手が込んでいて、汚し塗装がまた格好良く、逆に大きいはずのソ○ビ魂より決まって見えるのは気のせい?じゃないな(ショッカーライダーはまだ開けてない)。
あとは初フィギュア化のスパイダーとバットをはじめ、怪人たちが入っているのもポイント。それにしてもシクレといってもチェーンソーリザードシザースジャガーの武器あり・なしだったので、素直にオプションにして欲しかったなぁ。いっそあるなら戦闘員とかさぁ……。