ウルトラギャラクシー大怪獣バトル(12/22)

ベムスター登場。ゴモラに比べると随分ユーモラスさが見えるベムスターだが、腹の口によるエネルギー吸収があるので強敵。なのでリトラと協力して戦う様はなかなか燃える(いやそれ以上にリトラの火の鳥&シャインスパーク技も凄かったのだが)。ホントは超振動波すら吸収してゴモラ、ピンチ!→でも予想以上のエネルギーを喰っちゃってドガーン!というのが見たかったけど。
ドラマの方は、主人公レイの性格がややマイルドになっていく様や副長(この怪獣は私が倒す!なんてわざわざ言ってくれるし)との距離感、そしてウルトラマンという存在に何かを感じるところがポイント。つかこの作品の世界観でもウルトラマンが存在し、地球を守っていたという世界だったのね(ちゃんとデータベースに入っていたw)。
で予告で香須実さんが登場。ガンQは強敵なのかなぁ。