敗者復活戦

M-1グランプリ2007。大番狂わせ感が強くて、のめり込んで見てしまう。というかワクワク感が強かったよ、ホント。と同時に準決勝も見たくなった(サンドウィッチマンを落としたほどという審査の雰囲気も)。
勝戦トータルテンボスの完成度が高かったような気がするけど、ほぼ互角の中でホンのちょっと抜きん出た結果なんだろうな。
ともあれエンタをあまり見ない人間としてはサンドウィッチマンを知らなかったのでまったく先入観なく、面白く見られたけど、来年以降彼らがドーンと出てくるかどうかは事務所次第だろうなぁ(あまり大手じゃなさそうなのでそこがなぁ……)。
その辺が実力でトップになれるM-1グランプリと複雑な事情が多い他のTVとの差だろうなぁ。とりあえず「快傑えみチャンネル」は確実だろうが(笑)。