スーパーヒーロータイム(12/23)

「激獣戦隊ゲキレンジャー」はクリスマスエピソード。ゲキチョッパー&サイダイオーフューチャー&キャラ立ちまくりのケンとガゼル師匠の珍しいコンビによるドタバタ。でもこのドタバタ感がまたよろし(この辺り、突き抜けている感のあるテレマガ特製DVDのノリと一緒かも)。ただゲストのガイジン親子の絆が話のメインなのにジャンが一切絡まないのは??? あとはメレ(クリスマスVer)とプレゼント告知のポーズに笑った。ランがキンタロスで、ゴウがリュウタロスって!
仮面ライダー電王」は発売されたばかりでガシガシ売っていかなきゃ!という4タロスVerではなく、何故かAAAのOPに戻ったのが不思議?なことはさておき、最大のネタバラシ回。愛理さんが……というのは意外というか何というか、随分遠回りさせていたんだな〜と。でも8月に送るはずだったという懐中時計の謎はまだ引っ張るようで……この辺は微妙にゴチャ付いているかも。そういや去年は坊ちゃまの回だったことを考えるとシリーズの見せ方も明らかに違っていて興味深いなぁ。
あとはクリスマス対策のキングライナー飛び込み以上のサプライズ。ダブルゼロノス+電王のアクションは、ドラマ部分の尺の関係もあるだろうけど、もう少し長く見たかったなぁ……。
で次回以降、いよいよ最終章。キンタロスが変身していたが???